栄養豊富な米糠は保存に注意!:米ぬか美人のダイエットレシピ

栄養豊富な米糠は保存に注意!

栄養豊富な米ぬかの保存が大事です。感覚としては、生鮮食品と同じように考えておくのが良いでしょう。
米ぬかには脂肪分が多く含まれているので、長く置いておくと酸化してしまいます。
米ぬかを上手に利用するためには、新鮮なものを用意し、保存の仕方には十分注意することが大切です。


米糠は食物繊維や鉄分がたくさん


米ぬか利用法としては、ダイエットや美肌効果といった美容面での効きめを期待するものがよく知られています。
米ぬかにはダイエットや美容に良いとされる食物繊維が含まれていますが、効き目が強いため、米ぬかを摂取し過ぎると、必要な栄養分まで排出されてしまうこともあります。
米ぬかは、1日に大さじ2杯くらいまでの量を摂取するのが適当でしょう。
食べ過ぎには注意が必要です。

貧血予防のための米ぬか利用法というのもあります。
多くの場合、貧血状態は鉄分が不足することで引き起こされます。
鉄分の補給には、レバーやほうれん草が適していると言われていますが、苦手な人も多いのではないでしょうか?
実は米ぬかにも、鉄分が豊富に含まれています。
米ぬかなら手軽に摂取できるので、貧血気味の人は特に積極的に摂取したい食品と言えます。

米ぬか利用法に、特に難しい点はありません。
米ぬかの効果や効能を上手に利用すれば、毎日の食生活の不足分を補うことは、それほど大変なことではないでしょう。

米ぬかは、昔からさまざまな場面で日本人に親しまれてきた効果満点の「サプリメント」ととも言えます。

米ぬかの利用法

Sponsored Link

スポンサーリンク

ご挨拶

米ぬか-無料.bmp

ご訪問ありがとうございます。サイト管理者の「米糠スクラブ」です。

当ブログ、米ぬか美人のダイエットレシピは、米糠(米ぬか)をもっと有効に活用するためにさまざま知識や情報を集結させたの米糠(米ぬか)利用の情報サイトです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。