米ぬか石鹸の美肌効果:米ぬか美人のダイエットレシピ

米ぬか石鹸の美肌効果

体にやさしい健康素材として、<米ぬかが注目されています。
米ぬかの活用法にはいろいろなものがありますが、特に美容面での効果を期待する人が多いのではないでしょうか。



米ぬか石鹸は100%天然の石鹸


米ぬかを使った美容法としては、米ぬかを食べて効果を出そうとするやり方と、米ぬかを利用したコスメできれいになろうとするやり方があります。
最近では、米ぬか石鹸や米ぬかパック、米ぬか入浴剤、米ぬかシャンプーなど、実にさまざまな美容製品が多くの人に愛用されているようです。

美容目的で米ぬかを使う際には、まず体全体を洗う石鹸として利用するのが一番手軽で簡単です。実行されている方も多いようです。
肌への刺激が少ない柔らかい布で作った袋に米ぬかを詰めれば、これでもう米ぬか石鹸の完成ですから、すぐ試せるというのも魅力のひとつです。

米ぬか石鹸は、バスタブに浮かべておいて、お風呂の中でやさしく肌をこするようにすると効果的です。
米ぬかの中に入っているビタミンB、Eが、肌本来の代謝能力を取り戻し、つやのあるしなやかな美肌に仕上げてくれます。

米ぬかで石鹸のように体の汚れが落とせるのか、疑問に思う人もいるかもしれませんが、米ぬかは石鹸と同じアルカリ性のもの。
アルカリの働きで老廃物や汚れが溶け出し、素肌が清潔できれいになるというわけなのです。

米ぬかは、肌に優しい自然の石鹸とも言えます。
ただし、米ぬか石鹸のように肌に直接つけて使用する場合には、必ず酸化していない新鮮な米ぬかを使うように注意しましょう。

手作り石鹸

Sponsored Link

スポンサーリンク

ご挨拶

米ぬか-無料.bmp

ご訪問ありがとうございます。サイト管理者の「米糠スクラブ」です。

当ブログ、米ぬか美人のダイエットレシピは、米糠(米ぬか)をもっと有効に活用するためにさまざま知識や情報を集結させたの米糠(米ぬか)利用の情報サイトです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。