便秘は女性の敵。万病のもと!:米ぬか美人のダイエットレシピ

便秘は女性の敵。万病のもと!

便秘に悩む女性は多いですね!
便秘薬も常用すると効かなくなってしまう人もいます。
でも、便秘は肌荒れだけでなく様々な病気を引き起こす原因になるので、「たかが便秘」と放ってはおけません。
米糠のフィチン酸は強力なデットクス効果を発揮する”女性の味方”です。



フィチン酸のデットクス効果で便秘を解消


米ぬか効果には、実にいろいろなものがあります。
お通じがスムーズになるデトックス効果だけではありません。
コレステロール値をコントロールする効果、高血圧の解消、冷え性や貧血の予防・防止、血液をさらさらにする効果、肥満防止効果、血糖値をコントロールする効果、若々しさをキープする美容効果など、挙げ始めたらきりがないほどです。
これらは米ぬかに含まれるビタミンやミネラルによるものです。

特に、便秘対策として米ぬかの効果を期待される方は多いようです。
多くの場合、米糠を食べ始めると、豊富な食物繊維の働きにより便通が改善されるようです。
これまでなかなか出なかった人が、1日に何度もトイレに行くようになることもあるのだとか・・・
便秘は美容の大敵なので、この変化は歓迎されるものであるはずです。

腸の中に便が留まっている時間が長ければ長いほど腐敗菌や発がん性物質といった有害な物質は発生しやすくなり、生活習慣病の要因になりやすいのは当然です。
朝、昼、夜と1日3回食事をするなら、排便も毎食後、1日3回するのが理想的。

これまで日本人は比較的大腸がんにはかかりにくいとされてきましたが、ライフスタイルや食事の欧米化により、大腸がんの発生率は増加傾向にあります。
米糠効果で腸の中をいつもきれいにしておけば、このような病気の予防にもつながるというわけなのです。
米ぬか効果を上手に利用すれば、美容面でも健康面でも得られるメリットは大きいのではないでしょうか。

米ぬかの成分と効果

Sponsored Link

スポンサーリンク

ご挨拶

米ぬか-無料.bmp

ご訪問ありがとうございます。サイト管理者の「米糠スクラブ」です。

当ブログ、米ぬか美人のダイエットレシピは、米糠(米ぬか)をもっと有効に活用するためにさまざま知識や情報を集結させたの米糠(米ぬか)利用の情報サイトです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。