米糠ドリンクで便秘を改善:米ぬか美人のダイエットレシピ

米糠ドリンクで便秘を改善

米ぬかダイエットは、1日3回の食事の前に米ぬかドリンクをカップで飲むだけ、というとても簡単でシンプルなダイエット方法です。
米ぬかなら安く簡単に手に入りますから、気軽にチャレンジできそうですね。



青汁より美味しい”米ぬか野菜ジュース”


米ぬかダイエットのための米ぬかドリンクは、1カップのお茶や牛乳などの飲みものに、米ぬかを大さじ1〜2杯入れて混ぜるだけ。
基本的に飲みものは何でも良いので、飲みにくさを感じる人は野菜ジュースなどに混ぜても良いですね。青汁が苦手な人でもこれなら全然大丈夫!
米ぬかだけではビタミンCが不足するので、これを補える飲みものならベストと言えるでしょう。


米ぬかには食物繊維が多量に含まれているため、腸内環境が良くなり便通がスムーズになります。
また食物繊維には、体内にコレステロールが吸収されるのを防いで血中のコレステロール値をダウンさせる働きもあるとされているため、米ぬかはダイエットには最適な健康素材というわけなのです。
米ぬかは自然の素材なので、体にやさしいという点も嬉しいですね。


米糠ダイエットの方法としては、米糠ドリンクを利用するのが最も手軽ですが、ほかにもいろいろなやり方があります。
お菓子作りが得意な人なら、米ぬかを材料としたダイエット用のクッキーやビスケットを手作りするのも良いでしょう。

どちらにしても米糠ダイエットでは、毎日少しずつの米ぬかを食べ続けることが大事。
効果を焦って大量の米ぬかを摂取すると、健康のために必要な栄養まで失われてしまう恐れがあるので、十分注意しましょう。


ダイエットレシピ

Sponsored Link

スポンサーリンク

ご挨拶

米ぬか-無料.bmp

ご訪問ありがとうございます。サイト管理者の「米糠スクラブ」です。

当ブログ、米ぬか美人のダイエットレシピは、米糠(米ぬか)をもっと有効に活用するためにさまざま知識や情報を集結させたの米糠(米ぬか)利用の情報サイトです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。