米糠のドライケーキレシピ:米ぬか美人のダイエットレシピ

米糠のドライケーキレシピ

「米ぬかは健康に良い!」「米ぬかは美容に効く!」と頭ではわかっていても、では実際にどうやって米糠を食べようか、どんな米糠レシピがいいのか、頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか?



女性に人気!ドライケーキの作りかた


米ぬかレシピにはいろいろなものがありますが、あまり難しく考えなくても、毎日の料理に少しずつ混ぜるだけで十分、必要な量の米ぬかを摂ることができます。

その場合には、新鮮な米ぬかを手に入れたら、すぐに空炒りして保存しておくと良いでしょう。
煮込み料理やスープ、シチュー、カレーなどのかくし味として、お手軽簡単に活用することができます。ハンバーグや餃子、肉団子の具に混ぜ込んでもおいしく食べられます。

米ぬかを「白和え」や「胡麻和え」などに混ぜるというのも、米ぬかレシピの定番です。
意外にどんな料理にでもすんなりなじんでしまうので、いろいろと試してみると良いと思います。



米ぬかはお菓子作りにも大活躍!
女性に人気の、米ぬかを使った簡単なドライケーキのレシピをご紹介しましょう

1.新鮮な米ぬか1/2カップと、ベーキングパウダー小さじ1、卵1個、スキムミルク小さじ1、オリーブオイル少々をよく混ぜ合わせます。
2.ここに、生地が扱いやすくなる程度に小麦粉を加えて、練り過ぎないように混ぜます。
3.風味を出すために、お好みのナッツやドライフルーツ、ジャムなどを少し加えると良いでしょう。
4.生地ができあがったら、丸めて平らに伸ばし、オーブントースターか180度のオーブンで10分程度焼けば完成です。

どうです? 案外簡単でしょう!?
子供達も喜んで食べてくれますよ!

ダイエットレシピ

Sponsored Link

スポンサーリンク

ご挨拶

米ぬか-無料.bmp

ご訪問ありがとうございます。サイト管理者の「米糠スクラブ」です。

当ブログ、米ぬか美人のダイエットレシピは、米糠(米ぬか)をもっと有効に活用するためにさまざま知識や情報を集結させたの米糠(米ぬか)利用の情報サイトです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。