美顔の基本は米糠パックから:米ぬか美人のダイエットレシピ

美顔の基本は米糠パックから

米ぬか美人になるための第一歩は、米ぬかパックからと言っていいでしょう。
「肌の調子がいまひとつ良くない」
「化粧のノリが悪い」
「鏡の中の肌がくすんで見える」
そんなときは、米ぬかパックを試してみてはいかがでしょうか?



米ぬかパックの美肌効果


米ぬかにはシミや傷、やけどの痕を薄くしたり、シワを伸ばしたりするために必要なビタミンB1やB2、ビタミンEなどが豊富に含まれています。
米糠に含まれる油分には、肌にしっとりとした潤いと輝くつやもたせ、美肌効果が期待できます。

また米ぬかには毛穴に詰まった汚れを溶かし出し、肌の新陳代謝をより促す効果もあるとされています。
昔の日本女性が、色白でつやと張りのある美しい肌をしていたのは、米ぬかの力によるものであったのかもしれません。


米ぬかパックの作り方は、とても簡単です。
まず、米糠と小麦粉を3:2の比率でよく混ぜ合わせ、少し時間をおいてなじませます。
そこに少しずつ水を加えて、柔らかいパック状に仕上げていきます。
顔にのせた時にだらだら流れてしまわないように、水の加え過ぎには注意しましょう。


クレンジングと洗顔を済ませたら、いよいよ米ぬかパックの開始です。
皮膚が薄い目の周りと口の周りを除いて、顔全体に米ぬかパックをのせていきます。
均等に、やや厚めに塗ると良いでしょう。

そのまま10分から15分程度おき、ほとんど乾いているようなら、水かぬるま湯でやさしく洗い流します。
パック剤を完全に洗い流すことが大事ですが、強く肌をこすったりしないように気をつけましょう。


化粧水とパック

Sponsored Link

スポンサーリンク

ご挨拶

米ぬか-無料.bmp

ご訪問ありがとうございます。サイト管理者の「米糠スクラブ」です。

当ブログ、米ぬか美人のダイエットレシピは、米糠(米ぬか)をもっと有効に活用するためにさまざま知識や情報を集結させたの米糠(米ぬか)利用の情報サイトです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。